3/09/2016

ごえちゃん

ごえもんちゃん



 このところ、夢に愛犬が登場することが続き、
いったいどうしたことだろう?何か知らせたいことでもあるんじゃないかと
不思議に思っていました。

多分、このことだったのだろうなぁ・・・と、今ははっきりと分かります。

天国で、「兄弟のごえもんちゃんとやっと会えたよ!」って知らせてくれていたんだろうと。







 セラフィンは6匹兄弟。
 生前にその中の誰かと巡り合うことは叶いませんでした。

ごえもんちゃん(以下、ごえちゃん)は先月22日に旅立ってしまい、
まだ悲しみのさなかのごえちゃんのお父さんとお母さんが、
兄弟であるセラフィンを探し出して下さったのです。

 私たちもごえちゃんに会いたくて、お願いすると、
元気な頃の写真をお送りくださいました。

やっぱりふいちゃんに似てる!!

みているだけで、なでた時の感触や懐かしい匂いを思い出し、
あぁ、やっぱり同じお母さんのお腹で育ったのだなぁ・・・。









 昨年のお誕生日の写真は、トリミングしておすまししていますね^^

ごえちゃん、大切にされて とても幸せだったんだなぁ・・・

ふいちゃんの兄弟が、幸せな一生を送ったと知ることが出来ただけで、
とても心が温まりました。











そしてこの写真!
私はパソコンが壊れて、ずっと以前に失くしてしまったものでしたが、
ごえちゃんのお母さんが送って下さったのです。

まだブリーダーさん宅にいた頃で、
ごえちゃんは、赤いおもちゃを触ろうとしている仔。

一緒に写っている仔は、多分セラフィンだと思うのです。








 ワイヤーは生まれた頃は真っ黒ですが、徐々に柄の色合いが薄くなり、
成犬になると雰囲気も変わります。

それでも尻尾の根元の茶色い模様など、他に写っていた兄弟とも見比べていても、
やはりセラフィンではないかと・・・ 



セラフィン








だとしたら、一緒に写った写真があったんだ!

猶更嬉しくて、昨日から何度もこの写真を眺めておりました・・・。

今頃 空を駆け回って、じゃれ合い、遊んでいることでしょうね。

ごえちゃんのお父さんとお母さんのおかげで、
我が家もセラフィンの小さなころからのことなど、いろいろ懐かしく思い出し、
また、甘えん坊だったごえちゃんのことを想いながら
穏やかな時間を過ごしています。