4/18/2016

お気に入り





本日、三日ぶりに外に出ました。
郵便局で荷物をいくつか出した後、隣町へコーヒー豆を買いに。

早めのお昼を頂いた後、帰宅。
それからずっと、着物の袖を縫っています。

袖と言っても袷で三枚重なるので、まだもう少し頑張らなければ・・・
けれど、古い縮緬は針通りが良く、縫うのも楽しいもの。









会期中、よく聞かれることのひとつに、
「どの子が一番気に入っていますか?」というのがあります。

私は基本的に、どの子も可愛いのですが!
気持ちの中で、順位というのはどうも決めにくい。

それでもまあ、一番という言葉は避けても、5本指に入る子くらいは
やっぱりあって・・・
これはもう、自分の中で感じられるバランスでしかなく、
やはり、優劣ではありません。

 自分の子供たちに、優劣なんて、有り得ない!
そうでしょう?







 こちらの50㎝のお嬢さん、
元々50㎝くらいのサイズが好きで 
それだけで甘くはなってしまいますが・・・


瞳のブルーもチェックにプラスしたドレスのブルーの分量、
ダークブラウンの髪のボリューム、帽子の高さ、
なかなか素敵なバランスだと自負しています。










HPのギャラリーに出してしまう決心が、なかなかつきません。

どうしたものか・・・