4/19/2016

散り急ぐ花たち




 昨年の暮れ近くに 慌てて植えたチューリップが
慌ただしい毎日の中で散って行くのが哀れで、
人形作業の合間に裏庭へ。

雨が何日かあったこともあり、折れてしまったものも・・・。

花は愛でてあげないといけないものなのに、
心に余裕がないと、そんなことすら出来ないとは・・・。







 匂い菫やホタルブクロが あちこちでニョキニョキ育っていました。
4月でこれだから、秋までの雑草抜きが思いやられるなぁ。

ある時から、苗はほとんど買わなくなったのですが、それでも十分。
雑多な中にも、心躍る草花が成長しています。




 





左手に見えるライラック、今年は花が少なめでした。
テーブルに一輪、さしている枝が香っています。











 この赤いチューリップの根元に揺れている
赤ちゃんチューリップ!

なんとも愛らしいおまけですね。









さて、昨日は市松人形の着物の袖を縫い上げ、
今日は胴裏を仕上げています。

明日は比翼にとりかかれるかな。