4/26/2016

奇妙なもの






 パッと見て気になるものには、何故か関連性があることが多い。

アレクサンドル・ゴロヴィンの絵に惹かれ、時折その絵画作品を眺めていましたが、
バレエ・リュスの衣装を担当していたと知ったのは、つい最近のこと。

 そうだったんだ!!








 美しさの中に、何かしら奇妙さを感じるものが昔から好きで、
どうしてそういうものに惹かれるのかは、説明など出来るはずもなく。


きっと、そこはかと漂う毒のようなものに 酔ってしまうのです。

  この花と静物も、バックの縞の壁紙が怪しくて、いい。






 肖像画も、どこか秘密めいた雰囲気。
こちらのバックも、縞柄ですね。











今日はとても忙しい一日でした。

お昼までお客さまで、午後は用事で外出。
帰りにユニクロに寄って、プライスダウンになっていたズボンを3着購入。

・・・これで夏が越せるわ!


ゴールデンウィーク前は、かえっていろいろ忙しいものですね。
連休が始まったら、逆に家に篭ってしまうのですが。