4/06/2016

中之島ソーシャルイートアウェイク





北浜での作品展が終了したら、ゆっくり桜を見に出かけようと
今日はパートナーと中之島へ。

まずはその前にお昼を済ませようと向かったのは、
以前「中之島倶楽部」のあった公会堂。
今風の店かも・・・と警戒しつつ、その後にオープンした
「中之島ソーシャルイートアウェイク」 に入店。






こちらは、祇園の「よねむら」の米村さん監修のお店なんです。
だとしたら、きっと美味しいのではないかしら・・・と密かな期待。







 店内はだいぶモダンな雰囲気に変わっていて、
私としてはもうちょっと丸みのある方が好きなのですが、
清潔感はあります。

レストランでは清潔感は何より大事。






 予約していたせいか、6人くらい座れるゆったりした席に案内されました。







こちらでは、前菜とメインの二皿を選んで ¥1500というメニューがあり、
迷わずそのお得なランチコースを。

二人とも前菜はパテ・ド・カンパーニュ、
メインは豚肩ロースのローストと、やや肉食系です。


前菜のパテは、いかにもパテ・ド・カンパーニュ!という
予想を裏切らない味です。
レバーが苦手な母などは、絶対食べられないだろうなぁ、といいながらモグモグ。

ワインが欲しいところ!(飲めばよかった・・・)






メインの豚肩ロースは、やわらかくてとても美味しかった!
これには、パートナーと共に「ここに来てよかった」から「また来よう!」と 舌鼓。

ソースは日替わりのようで、今日はバルサミコでした。







 オープンの11時半に入店して、すぐに満員!
お花見に出てこられた中高年の方が多かったように思います。
・・・まあ、私たちもその中の二人なのですが。









明日に続きます。