4/09/2016

お便り、いろいろ・・・




 順番に、嬉しいお便りをいただいておりますので、
今日はそのご紹介。

小さな淑女といった面持の女の子、
迎えて下さったT子さんは、なんとブログで名前を募集されたんだそう!!

ソフィア、みく、シャーロット・・・たくさん集まった名前の中から選ばれたのは
こっこ(COCCO) ちゃん!

こっこ、こっこちゃん・・・とお顔を思い浮かべながら呪文のように唱えていると、
なんだかしっくりと馴染んでくるから、不思議です。

こっこちゃん、いいじゃないですか!








こっこちゃんとほぼ同時進行で作った、褐色の女の子。
「一日のいろんな瞬間に、声をかけてしまう!」と、嬉しいお言葉です。

ご主人様も気お気に召したようで、
ご夫婦から可愛がってもらっている様子が伝わりました。

お名前は・・・今度お聞きしてみよう。









 海外文学(特に英国)が好き!という共通点で、
以前より時々メールでお喋りさせていただいていたS子さん。

モンゴメリの「アンの幸福」に登場する、金髪のエリザベスが、ふと思いつかれました。
 感性が鋭く、言葉の美しい印象的な子ゆえに選ばれたのだそう。

 エリザベス、私も何度も読み、心に残っている子でした。
皆さん、本当に素敵に名付けて下さいます。







 そして、Vie君のお宅からは、お庭で日向ぼっこしている様子を
お送り下さいました。

信州の澄んだ空気の中、幸せそうです^^

トイプードルのマロちゃんは、まだVie君に慣れないようで、
逃げて行ってしまうのだそう・笑
ごめんね、マロちゃん!









人形たちの近況?をお聞きできて、
幸せな気持ちで過ごしております・・・。