5/01/2016

GWの徒然






 我が家のゴールデンウィークの過ごし方は、
極力、人で混み合う場所に行かないこと。
( 要するに、家にいるんです、許される限り!)

本日は午前から午後にまたがって、鋳込み作業。
終わってからは庭仕事を1時間ほど。

お茶の時間に、コストコの新製品であるスコーンをいただきましたが、
甘いですね!
これはリピートは無いなぁ・・・。









まだあと一週間は続く連休に毎回、
普段やらないちょっと壮大なことを計画してみたくなりますが、
 なかなか思いつかなくて・・・

せいぜい、庭仕事に読書。
ソファで寛いで、ゆっくりと本を読むというなんでもないことが
案外、日々の忙しさにのみ込まれ、贅沢なことになっています。

ちょっとした時間の使い方で、出来るはずなのだけれども、
気が付けばいつも夕暮れ時。

もっと なんでもない寛ぎの時間が、人間には必要ですね。







 庭には今、白い花がたくさん咲いています。

摘んできてあちこちに活けているあいだ、
疲れた心身がほどけていく不思議。











数日後には親しい人たちと、久しぶりに我が家でお酒の会。

そろそろシャキッとしなければ!