5/02/2016

ささやかな贅沢





 昨日ブログに記した「ちょっとした贅沢」を、今日は実行してみました。
 人形作業の合間に、ソファに寝転がって30分の読書を。

これが想像以上に心地よかった!

 読んでいたのは、ダフネ・デュ・モーリアの短編集。
個人的には、やはり長編の方が好きなのですが、
バスに乗ったり病院の待合などでは、こういうのがいいですね。

 この頃目が疲れるので、ちょっと読書を控えていました。
大抵、布団の中で読んでいるのですから、そりゃ目にも良くなかったはず。
 
こうやって昼間に時間を作ればいいのだなぁ!
(けれど、それが案外難しい。)










4時に遅めのお茶を。
いただきものの工芸茶があるのです・・・ふふふ。
 


 




 お湯を注いだ瞬間、「しまった!お湯が足りん!!」





 急ぎ、ティファールに水を追加。








赤い実のようなものが見えます。

中国茶は、二煎目が美味しい。
お茶のお供は、グレープフルーツを添えた杏仁豆腐。
 








今日は随分と気温が上がりましたね。

家では、窓を開けて風を通して過ごしました。 
買い物に行くと、半袖の人も結構いたなぁ!

私などは、ようやくフリースをしまおうかと考えているくらいなのに。