5/04/2016

明日の準備を






 昨日の雨風で、薔薇がほとんど散ってしまった!
なかなかお客さまの来られる時に、上手くタイミングが合わず、残念です。

しかも、この春は例年より蕾が少なくて・・・


午前中は料理の下ごしらえ。
冷燻も作りました。
これは、三度目にしてやっとコツを掴んだ感じ。
スモークの為のダンボール作りも、なかなか上手くなってきましたよ。











 最早 晩春というより初夏ですが、
使う機会を逃さないよう、チューリップのデミタスカップにスープを・・・と
それに合わせて お皿を選んだり。

そんなことをやっている時が、まあ楽しいのです。


 


テーブルの横には、今にも散りそうな薔薇たち。
明日は、庭の花が何かしら間に合えばいいのですが!




 




この頃、夜中に目が覚め、眠れず起きていることが多く
昼間は欠伸ばかりしています。

きっと今夜は良く眠れることでしょう。

ゴールデンウィークがあまり関係ない我が家にとっては、
なんとなくいつものリズムが崩れてしまう。
世の皆さまには申し訳ないけれど、早く連休が過ぎ去って欲しい!