5/08/2016

連休最後の日




 今日でやっと連休が終わる!

別段、何かが忙しかったわけではありませんが、
なんだかホッとしますね。

 昨日素焼きした人形のパーツを、今日は磨く予定だったのに
お昼前より片頭痛が・・・

あ~、今日から三日はこんな調子か・・・・・・。







 マグネシウムが効く!と読んで、前にも試したことのある錠剤を
この頃一日3粒に増やして飲んでいますが、
果たして効いているのかどうか・・・
いや、明らかに効いてない。

そんなに簡単には治りませんよね(涙)
しばらくは続けよう。






玄関の黄色の薔薇。
昨年はテッポー虫にやられ、ほとんど切り戻したのですが、
それが幸いしたのか、今年はよく咲いています。

このエリアに、白薔薇の苗を加えたいなぁ・・・と母と相談。








 裏庭では、今年はピンク系の薔薇がダメで、
代わりに赤系が元気。

左がピエール・ド・ロンサールの赤、
右がザ・プリンス。

 赤と言っても、微妙な色の違いがあって、そこが楽しい。











裏庭に出ると、既に蚊が!!

裏が池の我が家にとって、これからが受難の季節です。