6/02/2016

大型書店




 隣町の歯医者さんに、フッ素をもらいに出かけた帰り、
先日オープンしたばかりの大型書店に寄ってみました。

元々この場所には百貨店があったのですが、
これに建て替えるまで結構な年数がかかっていたので、
市民には注目度が高かったのです。

一番目を引いたのが、この巨大な本棚!
「世界の美しい本屋さん」 などのページにありそうな感じ!








 本の他にも、生活雑貨や洋服屋さん、レストランやカフェなども混在していたので
いろんな年代の人々で賑わっていました。

私たちは混んでいることを見越し、
付近のがんこ寿司で食事を済ませてから、ウロウロ。

 オープンしてまだ日が浅いので、ゆっくりと見ることは出来なかったけれど、
思いのほかいろんな本が置いてありました。

ただ、どこにどんな本があるのか、分け方が微妙過ぎた!
それが疲れる原因のひとつにもなった訳ですが・・・。

 






この品揃え、数年後に行っても初心を曲げず、そのままだといいけれど。
この立地で、このような類の本が売れるとは思えないのだもの。

けれど、ちょっと時間をつぶすには、楽しい場所ではあります。