6/12/2016

中之島徒然





 Windows10のインストールに備え、パソコンを整理していたところ、
このような画像が出てきました。

先月末、中之島線大江橋駅で遭遇したわんちゃん!
こうしていると分かりませんが、結構大きいのです。










「触ってみてください」 との表示に従い、
撫でてみるパートナー。
(・・・何も起こらなかった)

こうやってみると大きさが分かりますね。
後ろのボンドも、巨大!

なんでも、「キテ・ミテ 中之島」というイベント中だったんだそう。
駅の至る所に、アート作品がありました。(6月19日まで)








先週、なにわ橋駅から中之島に降りた時も、同じくアートイベント中。
各駅で装いが違います。



東洋陶磁美術館が、大阪市民であれば65歳以上は無料なのでか、
その条件を満たしていそうな年代の方が多く見られました。
そういえば、お昼を食べた中之島公会堂のお店でも、70代前後の男女がほとんど!
若い人ばかりのお店より、落ち着いていていい感じでした。


下の画像は、東洋陶磁美術館の中から外の風景。








帰りの電車では、初めて女性の運転手さん!
迷いつつも、発車直前にパチリ。

けれど凛と美しく、それでいて頼もしかったのでした。
キリッと安全運転してくれそうです。