6/29/2016

進捗状況 その2





 赤毛の女の子、細々と進行しています。

帽子もざっと出来上がり、
今日はチェックのスカートから5mmほどのぞかせるために、
紺のシルクでもう一段、プリーツを作り付けました。
 
 バランスを計りつつ、もう少し装飾を施していきます。







 ここまでくると、作業も安心感が漂って・・・あともう少しだわ。
トラブルが無い限り、二週間くらいで出来上がるでしょうか。

乗馬でもしそうな、きりっとしたお嬢ちゃんです。
















図書館から借りてきた4冊のうち、2冊が既に過去に読んだものだった・・・!
いやですねぇ・・・ 借りる時、ふとそんな気もしたのですが、やっぱりでした。

でもそういう本って2度目を読んでみても、あまり面白くなくて。
だから印象に残らなかったのだなぁ。