7/13/2016

原型が・・・




 今日は会社の用事で、算定基礎届を持って年金事務所まで。

慣れないことで、ドキドキしてしまった・・・。
悪いことしてるわけじゃないのに(!)

職員さんも親切で無事終わり、その足で祖母を訪問。
相変わらず、元気そうでした。

祖母のホームには、只今100歳の人は3人!
他のお二人も、同じようにお元気なんだそう。







 ホームセンターで買い物をして、お昼を済ませて帰宅後、
原型作りをしようかと、3年前に作っている途中だった頭を探せど
なかなか見つからず・・・

父が病に倒れた時に、作っていたものでした。

やっと見つかった頭は、完成も間近だったはずなのに
厚く粘土が貼り重ねられていた・・・・

そういえば、壊してしまったんだっけ・・・
記憶も曖昧です。


 下は、三年前の作りかけの画像。






自暴自棄になるということは、私にはまず無いのですが
当時はいろいろあったので、発作的にやってしまったのか???

どちらにしても、一から作り直そう。
そうだ、新しい気持ちで。