7/19/2016

気晴らし




このところ、家にこもっていたので 今日は隣町に出かけてきました。

特に用事があった訳では無いのですが、
いろんなものをぼんやりと見て いろんなこと(・・・というか、目のこと)を忘れ、
のんびりと能天気に浸りたかったのです。









まずは百貨店の靴売り場へ。

数回履いただけで甲を覆っている革部分が本体からはずれかけ、
昨年直してもらったサンダルが、今年も一度履いただけで同じ有り様に!
10日ほど前に、再度修理に出したのですが、まだ出来上がっていなかった・・・。

茶色のサンダルって、無いと困るんだよなぁ・・・
手持ちのものは赤と紫なので、どれにでも合う茶が一番便利。
それなのに、「1か月はかかります。」って、



 そしてアフタヌーンティーでランチをして、無印良品でアロマオイルを購入。

就寝時と日中は、アロマオイルを使っています。
夜は眠りを誘うラベンダー、それはよし。

問題は、日中に使っている集中力を高めるローズマリー系にあって、
交感神経を刺激すると眼圧が上がり、緑内障によくないんだそう。

なら、どんな香りがいいのか?というと、
自分がリラックスできる香りならなんでも・・・ということで、
なんだかいい加減やなぁと思いつつも、
柑橘系の香りが欲しかったのでした。

 私は果物も柑橘系が好き。
(子供の頃はみかんの食べ過ぎで、足の裏が黄色かったくらい) 

いろいろ試してブラッドオレンジにしました。
こういう気分転換が、ずっと作業している時に大切になります。
BGMも同じですね。


 うろうろとショッピングモールを歩き回り、気も晴れ、
 最後に御座候の回転焼きを買っていると、
通りすがりの男性が「おっ、うまそうやな!」

甘味は女子だけのもので無くなって、久しい・・・。






 今朝は5時起床。

夏の朝は、空がこんなに爽やか。







世界が生まれたてのように澄んでいて、
こんな景色を見られるなら、早起きもいいな・・・と思うのです。