7/05/2016

金子眼鏡、出来上がりました





先日の金子眼鏡 で誂えた眼鏡が出来上がったそうで、
早速受け取りに出かけました。 

なんと、木箱に入れて下さるのですよ!
桐ではなく、普通の木箱ですが、演出力は大きい・・・。

眼鏡ケースは3タイプから。
私はバッグの中でも当たりがやわらかな
布タイプのものにしてもらいました。
残念ながら、色は黒のみですが。








お願いしていたのは、このベージュ系のセルロイド眼鏡。
レンズの色は想像より薄くて、何の違和感もありません。

かけ心地は、とてもよい!
レンズの質は、素晴らしいし。







 細いフレームのあちこちに、「金子眼鏡」や、「創業昭和三十三年」などと
記されています。

鼻あての部分にも、「金子」!!

もし苗字が金子さんなら、ぴったりですね(笑)



 これは逆さに撮っていますが・・・





手持ちの眼鏡たちとも比べてみました。

・・・もう、漫画みたいに、赤系ばかりでしたが、
これからはこの金子眼鏡で、大人の一歩を踏み出そうと思います。

何より、落ち込みがちな気分を、上げてくれるのがいい。
良い買い物でした。