7/06/2016

ままならぬ日々




 数日前、不注意で右手人差し指の先を、ざっくりと切ってしまいました。
止まらぬ出血と痛さに散々騒いで、その後は疲れてソファーで憔悴状態。

 「心臓より手を下にしたらあかんで!」という娘の声に力なく頷きつつ、
どうして怪我をする時って、一番大事な指なんだろう・・・と
やらなきゃいけない作業を思い浮かべつつ、項垂れておりました。

 今日も大事をとって、作業はお休み。
明日からは再開したいものです。








手作業が出来ない間は、この春の展覧会の芳名帳の整理を。
・・・いつもなかなかやらないのです。
こういう時が、チャンスですよね。

パソコンのキーボードを打つ時は、右手はほとんど中指で事足りるので。


 *



 キャビネットから、今度はこの子を連れて来ました。

このタイプの顔立ちはちょっと癖がありますが、そこが好きです。 
今作っている子も、ドレスの基本はこの子と同じ雰囲気にしました。











今週は不在者投票にも行かなければ・・・
日本がとりかえしのつかないことになる前に。