8/12/2016

花壇の模様替え




どうみても、雨が降りそうもないこの頃。
せめて夕立でも・・・!と切望するのですが、いつも空振り。

今日もそのような予感がします。

そんな中、昨日は陽の傾きと共にベランダへ。
花壇の作り替えのため、レンガひとつ分、排水溝付近から縮小しようと
汗をかきかき動かしていましたが、土ってレンガよりよっぽど重い!!

おまけに、日陰部分には「こんなとこで夏をやり過ごしていたのか!」と、
ナメクジも数匹発見。

いつもなら、ここで腰が引けるところですが、今年の私はちょっと違うのでした。








「ギャッ!!」と叫んだ後、
飛んできたパートナーがナメクジを取ってくれると言ったけれど、
丁寧に断って自分で処理。


あ~、ナメクジもミミズも、思いがけないところから出てくると苦手だわ・・・。

 けれど、日暮れから活動出来る時間なんて、限られているんです。
これからは、早起きして5時半くらいからやろうかな。


 







 お盆ですが、お墓参りは既に済ませているので、いつもの毎日。
今日はベランダ花壇用の腐葉土など買いに、ホームセンターへ。

過ごしやすかった日は終わり、またすっかり夏モードですね。











 どことなく涼やかな、美しい絵画をどうぞ。








暑気払い?に、やっぱりダリ展に行こうかしら・・・。