8/25/2016

まだまだ暑い・・・





ドレスもだんだんと仕上がりつつあります。
これから帽子作りを。

ここは折角ですから、ご注文主様にお好みを聞くことにしました。 
自分だと、「このタイプの形で・・・」というイメージは浮かびますが、
それだとマンネリ化しそうで面白くありませんしね。

 どのようなお返事が返ってくるか、楽しみです。





 
 それにしても、この夏は過ごしにくい・・・

年齢的なものや、目薬の副作用が暑さに重なり、
家の階段を上がるのもしんどいくらいで。

こんなので、これから先に続く夏はどうするんだ!と思うのですが、
来年は今年よりも涼しいことをただ、願いつつ・・・

台風10号の行方も気になりますね。











先日読んで面白かったミュリエル・スパーク、
代表作といえばこれなんだそうで、図書館より借りてきました。

作者の持ち味でもある意地悪い表現に吹き出しつつ、読了。
翻訳のセンスもいい。

面白さと同様に灰汁も強いので、
三冊目はもうちょっと間をおいて借りたい気分です。