8/06/2016

家電の寿命の波が・・・






 今日も恐ろしい暑さでしたが、我が町も全国の高い気温ベスト5に入りました。
・・・全然嬉しくないですが。


いつも仕事をしている二階の居間は、冬は暖かだけど、夏はやはり暑い!
14年使っているクーラーが無いと仕事にならないのですが、
昨日、娘が放った言葉、
「このクーラー、全然利いてないやん。」 に、やっぱりか!!

この夏は、妙に暑いと思っていたけど、クーラーきいてなかったんやん!

・・・ということで、今日はピアノ室の隅っこで作業しています。






 ここのクーラーは一度買いかえただけあって、びっくりするほど涼しい!
いや、これが本来のクーラーの機能なのかしら。
すっかり忘れていたわ。

珈琲なんて持って入ると、喫茶店の気分です。

「この夏は、ここで人形を作ろう!」とうきうきと作業を始め、
だんだんと不便さに気付いてくる・・・
アイロンも横に置けないし、ここにはミシンも無い。
そもそも机が低過ぎて、首が痛くなってしまった。

そして致命的なのが、暗いということ。







結局、居間のクーラーを買いかえることにして、
今日はエディオンまで見に行ってきたのです。

お盆前で、この暑さに いつ設置してもらえるか心配でしたが、
なんと明日の午前中にサクッと付けてもらえることに。

まず土曜日なので、エディオンに行くまでに道も混むだろうと予想していたのに
平日より空いていて、拍子抜けしました。

世の中の人たちも、暑くて家に居るのかなぁ。