9/17/2016

チェックのウール




 新しい男の子に、チェックのウール地で洋服を作っています。

ちょっとホームズ調でしょう?
これに、ハンチングを被せる予定なので、
小さな名探偵が出来るかもしれません・・・

どうなるか、まだ私にも分からない。








 このチェックの布地はドイツ製なんだそう。
人形だから可愛らしさもだしたくて、髪の色と同じ、赤茶の布も使います。


ここ数日は、落ち着いて人形作業する暇が無かったので、
やっとの今日からんびりやっています。

明日はズボンの裁断もしなくては!

 






娘が幼い頃、作ったコートを思い出しました。
ちょっと分かり難いですが・・・
表地はグレーのフラノ、裏はこの男の子のようなウールのチェックで仕立てたのです。 
動物のアップリケもいっぱいつけて!

どこかに画像があるはずだけど、見つけられなかった・・・。
















涼しい日もあれば、蒸し暑い日も・・・
今日は家の中でも汗ばみます。

おまけに、いつまでも蚊が出現してその度腹立たしいこと!!