9/21/2016

お腹が痛い




 夜中に何故だか腹痛を起こし、
蓑虫のように布団にくるまりながらお腹を温め、気が付けば朝、でした。

珍しく朝食を抜き、お昼も控えめ、おやつはいつも通り。
今夜はもう、大丈夫でしょうが、原因として 思い当たるのは、エスタックイブDX
これを続けて数回のむと、よく胃痛が。
このところの頭痛で、一昨日まで服用したのが悪かったかなぁ。 

頭痛薬も、だいぶ減らしているのですが。

 *


午後は男の子の帽子の型紙を作っていました。
6枚はぎのキャスケットです。
てっぺんには、毛糸のぼんぼんつけようかしら。

この子もとても可愛らしい。
街の悪戯っ子という予定が、小さな英国紳士風になってしまうかもしれませんね。







 
台風一過で、散った薔薇の花びらを片付けていました。

 秋薔薇はこれからがシーズンですが、ライラックローズは少し前よりたくさん咲いています。
他の薔薇は、まだ赤い新芽がのびてきたところ。






 今日はベランダでも、まったく蚊にさされないので、
風が心地いいこと!

また、庭に出るのが楽しい季節の到来です。
裏庭の雑草も植木屋さんに刈ってもらい、スッキリ。








それにしても、季節の変わり目ということで、体調を崩しやすい時期です。
私のお腹も、もしかしたらそうなのかも。
植木屋さんも、お一人は途中から体調不良で帰られましたし。

皆さんも、どうぞお気を付けください。

今夜から長袖のパジャマにしよう。