9/25/2016

ベランダでお茶を





昨日・今日と、連続でベランダでおやつを。

今日は気温も30度近く、やや蒸し暑かったのですが
スコーンは、外で食べるとより美味しいのです。

紅茶カップに映り込んだ木の葉が綺麗。
秋色だなぁ。


 






 小麦粉1キロ分のスコーン、作ってもすぐに無くなってしまう。
半分は冷凍したけれど、気温が下がるごとにテーブルにのぼることでしょう。

そうでなくても、秋はなんでも美味しいんですから。











 それでも、もう9月も終わりだというのに、30度というのは
尋常じゃないわ。

2010年の暑さの再来との予報で、ビクビクしていたけれど、
あの年ほどでは無かったような・・・
滋賀での展覧会の直前だったので、よ~く覚えているのですよ。
ひと月おいて、京都でも展示したので
暑さもさることながら、いろいろ大変な年でした・・・ 。

・・・ようやったわ! 若かったんだなぁ。