9/29/2016

今日は靴下を・・・





外は雨模様で上手に撮れなかったのですが、
ツイードの男の子、洋服はこんな感じに。

ブーツの上からチラッと覗く靴下は
マスタード色が良いかと思い、昨日糸を買ってきました。

 秋色の男の子になりそうです。







瞳に合わせてグリーンもいいかなと思いつつ、
辛子色も捨て難くて!

いつもはレース模様で編みますが、今回はツイードのスーツなので
スポーティに二目ゴム編みで作っています。
 丈もやや長めに。

辛子色といえども、渋めのチェックに合わせるとビビッドです。
早く編み上げ、履かせてみたい! 

ピリッと効かせられればいいのですが。









昨日も今日も、雨。

先ほどから、冷たい風が吹いています。
今夜は冷えるらしいですね。

こんなふうになってくると、毛糸で編み物したくなります。
けれど、ひざ掛けを仕上げてからだなぁ・・・。