9/04/2016

靴下





 頭痛薬の眠気に負けまいと薄荷キャンディーを口に入れながら
靴下を編みました。

編み物は単調な作業なので、余計に眠気を誘うのですよね・・・。

昔、シャービックという家庭で作る冷たいお菓子がありましたが
(もしかして、今もあるかも?)、
そのシャービックのオレンジ味のようなレース糸を使いました。








 0号の編み針で34目。

竹製の細い針なので曲がりやすく、
そろそろ新しい編み針を購入した方がいいかも。
 
 人間の靴下も同じく、この0号で編むんですよ。












さて、こちらのマンナちゃんも、やっと完成間近となりました。
もう数日、お待ち下さいね。

最後には母の刺繍の椅子に座らせて、記念撮影のリクエストもあります・笑