9/09/2016

新しい男の子 






今日はこの新しい男の子のウィッグを作っていました。

赤毛か茶色かで悩んだあげく、中間の赤っぽい茶色のモヘアで。 
緑の瞳によく合っています。











 英国パブリックスクールの制服なんかも良さそうだし、
セーラーカラーの上下もいいなぁ・・・と妄想しつつ、
やはり、最初に考えていたツイードっぽいスーツに鳥打帽にすることに。

手持ちの布地にピッタリ合いそうなものが無かったので、
生地はいろいろ見て注文しました。

目が疲れた~。









早く、服を着せてあげたいわ。
今月中に出来るかな。









近代建築が好きで、ゆったりと時間を共有できるクラシックホテルは
死ぬまでに全部制覇したい!と、密かに野望を抱いているんです。
図書館で見つけて、うっとりと夢見心地になれた本たち。

「百年の品格 クラシックホテルの歩き方」の著者は、
なんと、富士屋ホテルの創業者のひ孫さん。

もう一冊の「日本の駅舎とクラシックホテル」は、
是非、古本で欲しいと思っております。 
貴重な資料満載。