10/06/2016

カーテンが破れる




 寝室の縦長窓のカーテンが、時期を同じくして破れてしまいました・・・。

真冬以外は ほぼ開けっ放しの窓なので、傷むのが早いのでしょう。
2~3年毎に縫いかえていたのですが。

ちょうどいい大きさの布があったので、午後に作り替えました。






 ・・・といっても、ミシンをかけて5分で完成、簡単な作りなんですよ・笑

突っ張り棒方式ですから。

ずっと前に、人形のドレス用に買っていたコットンですが、
やや厚手だったので、登場の機会を失ったもの。
使い道が出来てよかったわ!









 日差しが強くて、カーテンが上手く写らなかった・・・。







鋳込みした頭を乾燥させつつ、次に作る候補の頭を選んでいました。
日曜日には素焼き出来る程、乾いているといいのだけれども。

早く次の子を作りたいのです。
肩を凝らさないようにしなくては・・・
それから、目も疲れさせないように。