11/05/2016

パッヘルベルのカノン





テレビが部屋にあることがいやで、なるべく小さいものを寝室に置いています。
最近、とても字幕が見づらくなりました。

娘の部屋にある同じシリーズで大きいサイズのテレビと交換してもらい、
本日接続していたのですが、何故かスカパーだけが映らないのです。

どうみても接続は間違えていない。
スカパーのカスタマーサービスに聞いても
何が悪いのか分からず、テレビの設定ではないかということで、
今度はシャープのカスタマーセンターへ電話。

結局そこでも不具合の原因は分からずじまい。
同じ型の前のテレビに戻すと問題なく映るのに!!









出張修理を勧められましたが、2万円(!)くらいかかるそうで、
それなら元のテレビで見ますと、ひとまず電話を切りました。

テレビはあまり見ないのだけれど、
BSとスカパーの海外ドラマは週にいくつか録画しています。 
完全に見なくなるのは、ちょっと寂しいしなぁ・・・。


 そんなことで、今日は一日中、接続や電話でのやりとり。
先方がいろいろ調べている間、必ず流れていたパッヘルベルのカノンが耳にこびりついて、
当分聴きたくないと思ったのでした。


 おかげで何も出来なかった一日。
夕方から図書館、夕飯の支度時には、急いで明日用のミートローフを。

残ったミートローフのたねで、今夜は肉団子スープと野菜の天麩羅です。

・・・お腹すいた!
そして疲れた!