11/07/2016

徒然




先日のテレビのモニターの一件は、
結局大きなサイズのものに買いかえることにしました。

今朝一番で届いたのを接続し、
無事に(当たり前だけれども)スカパーも映ることを確認。
 (シャープのカスタマーセンターでは、レコーダーの不具合が濃厚とも言われたけれど、、
それは無かったことが証明されました。)

モニターについては、今までのものが小さかったので
横長の大きな画面の映像にたじろぎます・・・!
ちょっと見ただけでは慣れません。

今夜はゆっくりとドラマを見て、明るさなどを調整してみよう。
でも、字幕はちゃんと判別出来そうです。


画像は昨夜の食卓。
作り置きのミートローフと簡単メニュー。
・・・スープが写っていない!







秋には毎年パートナーと紅葉を見に行くのですが 今年は信楽へ、
この期間限定で運行しているたぬき列車に乗りに行こうかと話しています。

写真を見ると、別段どうということも無さそう?
けれどこの九月は大好きなラバーダックも中之島に来なかったし・・・
信楽の自然の中で、焼き物の狸に囲まれるのもいいかも。






のんびりとした空気を吸って、モヤモヤを解消したいと思うのです。