1/13/2017

ちょっと息抜き




 午前中に人形の顔描きを済ませ、午後は慌ただしく祖母のところへ。

点滴を止めたので、足のむくみや内出血は少しずつおさまりつつあります。
水分は口からのゼリーのみですが、4個も食べたと聞いて、オドロキ!

話しかけると以前のようにはいかないものの
笑顔を作ろうとしてくれているのが分かります。

まだしばらくは、この調子で穏やかな顔を見られそうな気が・・・。

 その後は、ちょっとゆっくりとお茶をしたくて
アフタヌーンティーに行って来ました。

毎日に緊張があり、身体も心も息抜きを求めていました。

・・・甘いもの、いっぱい食べたわ。







 昨夕は、すっかり例年の嬉しい行事となってしまった
伯母による巻き寿司のプレゼントが!



伯母は、毎年社員さんに運転手を頼んで、
早朝からこの「マイスター工房・八千代」の巻き寿司を100本、兵庫の奥まで買いに行き、
まる1日かけて、お世話になった方のお宅にお渡ししてまわるのです。
そして、我が家にも。

本当にありがたい・・・。






 ここの巻き寿司は、本当に美味しいのです。
地場野菜や餃子なども一緒にたくさん包んでくれて・・・
一時は病気で体調が悪かった伯母ですが、とても元気そうな顔を見せてくれ、
それも何よりの贈り物でした。








一人一本を、ぺろっと完食。

よし、明日からまた頑張ろう!