3/31/2017

三月最後の日






帽子も作り替え、「こんな雰囲気かな?」というものが
やっと見えてきました・・・。

これから、編みかけの靴下を仕上げます。

ブーツから覗くのはほんの少しだけれども、
それでも履かせると、ぐっと違ってくるのですから。 









 縞柄は、自分は似合わないので着ることはないけれど
衣装に使うのは好きです。

着物も、縞が素敵。

叶わぬ望みは、人形に託そう!

 







 





祖母が逝き、10日過ぎました。
最後にやらなければいけないいくつかの手続きのため、
市役所の出張所へ。

祖母の本籍地が分からなくて、大阪に移していたと思っていたのに
祖父と結婚した当時に住んでいた、島根県だと判明。
祖母は広島にいたのですが、お隣の島根で祖父と出会ったのですね。
 

島根県・・・・・・宍道湖うさぎを見に、一度訪れたいと思っている場所です。

なんとなく、うちの黒い子犬に似ている・・・。