3/09/2017

梅見物





 そういえば、昨日の大阪天満宮の盆梅展、
順路の最後の方に、こんなふうに市松さんが飾られていたのです。

これくらいの距離で見ていると、いい感じでした。









 古いものなのかな?と近付くと、さほどでもなさそう。


先日、伏見ビルのオーナーさん所有の
90年前の市松人形を見せていただいたところでしたが、
やはり3月ということで、思いがけずこんなところでも、
人形に巡り合ったのでした。









 喫茶スペースも設けてありましたが、
素通りして今度は大阪城公園へ。 







ビル風がもの凄い中を抜け、梅林へ。

ここはいつも、外国からの観光客で賑わっています。
皆、一様に自撮り棒を持って。

 ほんのり、梅の香りが。





 お城を臨んで。




梅林の後は梅蘭・・・というわけではありませんが、
IMPの梅蘭で、名物の焼きそばを食べてきました。

以前、横浜で食べたことがあります。







今日は母がペースメーカーの検診だったので、同行してきました。
検査が多く、診察も少し待たされ、午後一杯かかりましたが、
4か月に一度なので。

忙しい一日でした。