4/22/2017

花三種





 裏庭のライラック、開花!

明日は一枝テーブルへ。素晴らしい香りに包まれます。











 散歩コースの藤棚も、半分色づいてきました。

藤の花を見ると、我が家では「生茶ゼリー」。
平等院の甘味処の名物なのです。

あぁ~食べたいなぁ。









 そして、藤棚の向こうに見えるは、散り際の桜ですね。

今年も家の周りで、十分に楽しむことが出来ました。
ハナミズキも旬。








今日は仕事の合間に、キュウリとパプリカピーマンの苗を植えました。

いつもなら裏庭の畑ですが、二階のベランダでどの程度の野菜が出来るか、
今回は実験なのです。

「買ってきた方が安い!」もちろん、それもあるけれど、
家で収穫するのって、なんとも楽しくて美味しいんですよね。