4/29/2017

おだやかな一日







 朝から良い天気。

9時過ぎにシャーロットの小一時間の散歩を終え、
ほぼ一日、のんびり人形作業。 

すると、午後から突然掻き曇り・・・雷雨!
我が家の歴代の犬たちは、皆揃って雷が大の苦手。
特にセラフィンはそれがとてもひどかった。

シャーロットも!?と心配していたのが、なんだか大丈夫のようで・・・
杞憂に終わりました、今のところ。


 ライラックが部屋の中で香っています。
 春の花が、順番に旬を迎えるこの季節。








 フリージアはここに越してきた頃に、郵便局よりもらった球根。
かれこれ15年前ですね。

最初はヒョロヒョロとしていたのが、
随分としっかりとした花を咲かせるようになって。

 これもライラックと同じく、芳しく香る花。










 

 おとなしくクレートに入っているなぁ・・・と、母がパソコン中に油断していたら・・・ 









自分のベッドの綿を、せっせと出していたシャーロットさん。
そりゃ、おとなしいよなぁ!