5/22/2017

抜糸





 今日も忙しい一日。

夕方には避妊手術をしたシャーロットの抜糸もありました。
外は暑く、日差しが強い!!












 避妊手術後の犬は、太りやすいというけれど
先生がおっしゃるには、シャーロットは特にその傾向があるのだそう・・・

手術前は5.5キロだったのに、10日間で6キロになっている! 
スコッチにしては少し小さ目のシャーロットですが、
今から気を付けた方が良いということで、ドライフードを変更することにしました。

とはいっても、もともと通常の半量のドライフードに
 茹でた鶏胸肉、それにキャベツとサツマイモで嵩増ししてやっています。
先生も、食べ過ぎではないとおっしゃる。
どれか替えるとなると、もうドライフードしかないし・・・。


生後6か月にして、やや心配ではありますが。













散歩を終えた後、午前中は二階で過ごしています。

パートナーに何かおねだりしていますが、何も出ないのでした。