5/23/2017

進捗状況




 なにやかやと忙しい毎日ですが、こちらのお嬢さんも少しずつ進めています。

私は幸せな性格で、いつも今関わっている人形に夢中になってしまう。 
この子もそう。ドレスのシェイプも色もぴったりだわ・・・。

どの人形も、愛しくて仕方ないのです。










 フランスの職人さんに作ってもらったウィッグも、
イメージにピタッと嵌りました。

 今日は袖部分を縫っている途中、切っておいたはずのパーツが二つ無い!
・・・そういえば、最近暑くて窓を開けるようになり、
何度か風に飛ばされたことが。

探しても探しても無いので、
うっかりゴミと間違えて捨ててしまったのだろうな・・・。
 
 結局、新たに裁断し直し、作業再開です。
なんだか効率が悪いわ。
















シャーロットのダイエットもあり、今朝は長めの散歩に出かけました。

我が家のそばは大きな公園があるので、
毎回いろんなわんこに出会います。

気付かないほどのゆっくりのペースですが、 
シャーロットも、社会性を学びつつあります。

そんな僅かであるけれど前向きな進歩が、とても嬉しい。