7/25/2017

長い一日でした



昨日は眼科の前に心斎橋界隈へ。

 南船場のオーガニックビルです。
 一度は撮っておきたいと思っていました。

娘が行ってみたいというジュエリーショップが、このすぐ隣だったので。








 ・・・まったく、凄い存在感。

 1993年竣工。
イタリアの建築家 ガエターノ・ペッシェによる設計です。

植栽ポットの数は132個!
どれもこの暑さにかかわらず元気で、メンテナンスが行き届いています。
なんでも水遣りの自動システムが使われているそうな。











その後は難波のシンガポール料理店でランチを。

今どき珍しい、¥680という価格。 
このパラパラのお米、大好きなのです。

昔はタイ米として安かったけれど、今はジャスミンライスという名前で
けっこういいお値段しますねぇ。
気安く買えなくなりました。










眼科では、話しかけて下さった方とずっと緑内障の話を。

3時半の予約が、またまた大幅にずれ込み、終わった時は7時をまわっていましたが、
お話しできたおかげで、その辛さも半減の日。

出会いというのは、不思議なものですね。
ご縁に大感謝です。