8/20/2017

伯母宅へ





 作品集のためのカメラ撮りで、気が付けば夕方!という毎日。

昼食時、ふと伯母宅に母の額があるのを思い出し、
是非とも作品集に載せたいと電話してみると、
「今からどうぞ~!」との返事。

急ぎ準備して、あたふたと出かけてきました。








 車中では撮影場所をどこにしようか・・・と頭を巡らせる必要もなかった!
伯母宅の玄関は、完璧な採光でした。

我が家では苦労することも、ここでは何の問題もなく。







 伯父の初盆ということで、真っ赤なほおずきがあちこちに。
大きくて、立派な実。

子供の頃、これを買ってもらうのが楽しみだったなぁ・・・。


 そして例によって甘いものまでいただき、二時間ほどで帰宅。
すぐにまた、母の刺繍作品の撮影の続きを。









明日は額屋さんに行って来ます!