8/25/2017

ボツがいっぱい





 作品集のデータ作りに追われる毎日。

もう、山のようにボツ画像が出ます。
これでもかっ!!というくらいに。

前回と同じく、暮らしの中で息づいている様子を本に収めたいと思うので、
光の入りの良い 限られたスペースでのカメラ撮りとなるわけですが、
ひたすら撮影とデータ確認の繰り返しに、目がショボショボ。

 ・・・ということで、いつかのボツ画像より今日の写真を。









 同じ大きさなので、男の子と女の子、並べて撮れれば可愛いかなと単純に思ったけれど、
被写体がふたつは、難しいのです。

やっぱり主役は一人がいいのかも。









今更ながら、人形を撮るのは難しい。

陶器で出来ているので、光を反射しすぎるのです。

ある程度光が落ち着いてくれるタイミングや角度を探りつつ、
とにかく、やっております。


疲れが溜まってきて、何かものすごく甘いものが必要だわ・・・。