8/29/2017

久しぶりの日常





 今日は作品集の作業をいったん中断して、靴作りを。

黒い革に黄色のトリミングで、阪神タイガース風。
もうちょっとおとなしめの効かし色も、もちろん考えたのですが
あまり月並みのものもつまらない。

出来上がりは派手だけれど、人形全体としては違和感ありません。 








 この子の靴です。

「魔法が使えそう!」と、娘(25歳)のお気に入り。 

全体像は、またいつかの機会に・・・。


 







今朝のミサイル騒動には、ハラハラさせられました。

ちょうどシャーロットの散歩に起き、着替えているところ、
ふとスマホを見ると速報が!

散歩なんて行ってる場合じゃないわ、と愛犬を抱えて一階へ。
テレビをつけて、皆で不安な気持ちで先行きを見守っていたのですが・・・

何事もなくて良かったけれど、身体に悪い。
すぐに散歩に出かけるも、いつもの6時半からの公園でのラジオ体操は
どうも中止になったよう。

 大阪の我が家でさえ、こうなのですから
東北や北海道では、とんだ朝となったことでしょうね。

・・・いつになったら、終わるのか。