8/31/2017

JINS





 シャーロットがトリミングの日だけは、心置きない数時間の外出が許されます。
(いつもは、家族の誰かに留守を頼み、用事のみ済ませ とんぼ返り。)


この頃また眼鏡が合わなくなったので、隣町まで出かけてきました。

前の眼鏡のレンズを片方変えようかと思っていましたが、
新しく作っても全く同じ値段!?

・・・まあ、眼鏡はいくつあっても便利なので。
おまけにここは安い。








 視力検査では、やはり近視も乱視も進んでいて、
両目とも新たな度数のレンズになりました。 

かけてみると、世界がぐっとクリア!
それだけで気が晴れるのだけど、見え過ぎて慣れるまでちょっとかかるかも。

半年はレンズもフレーム(壊れた場合)も交換は二度まで可能。
レンズはかけているうちに目に合わないこともあるので、
その場合は助かります。



 さて、束の間の自由はあっという間。
3時間後に愛犬を迎えに行き、共に帰宅。



トリミング先にてお借りした画像




夏の間は月に一度の散髪も、徐々に涼しくなり、しばらくは大丈夫でしょう。
随分秋めいてきましたから。

まあ、暑い日もあるだろうけれど、そんな日が来ないことを祈りたい。