9/11/2017

バースデーランチ






 皆の都合もあり、前倒しで母の誕生日を隣町のビストロで祝いました。

昨年もこのお店で食べたのですが、あまりに量が多かったため、
本日は一皿少なめのランチを。

 前菜ですでにこのボリューム!






 お店自体は「素敵!」という雰囲気ではありません。
けれど味は悪くない。

お祝いなので、赤ワインを1本つけて(これは主役である母が奢ってくれました^^;)。



前菜の次の、魚介のスープ。
濃厚!





 メインは皆違うものを注文。

こちらはパートナーの鴨。





 母の牛頬肉







 私が鶏の香草焼き・・・
大き過ぎた・・・。









 娘は昨年と同じく豚を。
(なんでも、お茶を食べて育った豚なんだそう。)








 デザートは小さ目サイズで、ちょうど良い感じでした。







このランチ、一人¥2000なのですよ。
素晴らしいコストパフォーマンス!

この頃はパスタだけで¥1500とるお店も多い中、希少な存在です。

それでも来たのは1年ぶり。
しつこく見て帰ったのでした・・・。

その子が売れてしまい、忘れかけた頃に出会ったのがシャーロット。
不思議な縁です。