9/14/2017

鶏頭の花





「こんなの、どうかな・・・?」と考えていたこと。
それを形にしてみようと、忙しい時期に粘土の鋳込み作業を。

どのようなものになるかは、秋の伏見サロンで見ていただけるよう、
頑張っております。

今日は風に当たって、だいぶ乾燥してきました。
明後日には素焼き出来るかな?

 詳細は、仕上がった後に・・・。









 早朝散歩で通るお宅。

プランターではなく、地面の隙間から鶏頭がこんなに!

確か以前は、お花の教室をされていたと思うのですが、
種がこぼれて一列に育ったのでしょうね。

そういえば、鶏頭の花が雑草の逞しさで
コンクリートの割れ目より育っているのを見たことが幾度か。

そうか、強い花なんだ。










 9月も中旬となり、朝の日差しも変化しています。

散歩から帰った後は、このような感じで・・・

犬も猫も、日差し好き。









思いがけない台風の急カーブで、予定変更を余儀なくされています。

被害も少なく、すっと行ってくれれば良いのですが。