9/07/2017

ビフカツ





 母と娘が都会に出かけたので、
パートナーと駅前のブラッスリーにて、ランチをいただいてきました。

今日はビフカツがあるというので、昼間からちょっと贅沢をしてしまった・・・。

オーダーすると、それから牛肉をたたいているのが見えました。
事前に準備ではなく、その都度作る姿勢が素晴らしい。

 ソースやマスタードの風合い、もちろんお肉も美味しかった!
 





 メニューには、以前は無かったはずのアルコールも!?
これなら夜、家族で歩いて食べに来れます。
(アルコールが無いのがネックだった)

是非とも、次回はディナーをいただこう。

小さな空間ですが、すぐに目に入る厨房は清潔感いっぱい。
店員さんも感じがよろしい。

 なかなかこんなお店、無くて。


 下の画像は、お店のHPよりお借りしました。
母は、「このエビフライが食べたい!!」

うむ、大きくて美味しそうです。






朝の7時から夜の9時まで、お料理は店主さんがお一人でこなしている様子。
次々と現れる常連さん、雨の日でこうなのだから、いつもはもっと忙しいでしょう。


家を出がけはポツポツの小雨で、入店するなり大雨に!

食べ終わってもまだ雨脚は弱まらず、カフェオレをオーダー。
飲み終わる頃に、雨も小止みになりました。

延長も楽しい時間。
そんな感じの、いいお店でした。