9/08/2017

嬉しいこと




 今朝は嬉しいことが。

先月初めに娘が受けていた資格試験の発表があり、
ネットで合格が確認できたのでした。

合格率が20%台と低く、
とりあえず三科目のうち二科目合格して、
残りはまた次回にチャレンジと思っていたのが、思いがけず一度で。

休みの日に地道に勉強していた甲斐がありました。










問題を見せてもらったこともありますが、科学の世界???
で、さっぱり分からなかった・・・。

好きなことなら、勉強も苦にならないのかもしれません。
そういうものに出会えて、よかったねぇ。

 (我が家はなんとなく、皆そういう感じで好きなものにしがみついて生きているのですが・・・
 デンジャラス一家!!)










 ここのところ仕事が思うように行かず、落ち込みがちな娘でした。
それを覆す起爆剤となることを願います。

そして、好きなことを仕事に出来る喜びを
改めて感じて欲しい。

 ということで、皆笑顔の一日。






今日は亡き父の誕生日。

仲良しだった孫娘からの、佳き贈り物となったかしら。