9/10/2017

JINSでレンズ・フレームの無料交換





 先日購入したJINSの眼鏡、どうも左目のレンズが強過ぎるようです。
作った時はよく見えるのでいい!と思ったのでしたが・・・。

もともと右目のレンズに乱視をプラスした眼鏡を作るのが目的でした。
左目はそのままでよかったのに、勧められてつい、欲が出てしまったのです。

こういう時にこそ、半年間レンズ交換無料の特典を使うべきなんじゃないの!?
だとすれば一日でも早く!!と、本日出かけてきました。




 


 朝一番とはいえ、日曜日。
お見せはあっという間に賑わい、急いで保証書と共に事情説明を。

 ついでにフレームもやや大き過ぎて違和感がある旨伝えると
交換可能ということでした。
これはまた、素晴らしいサービス!

眼鏡のフレーム、お店ではいいと思っても
持ち帰ってから改めてかけてみると「ちょっと違うかも・・・」と感じることがあるんです。

折角のチャンスだから、今度は間違いの無いものを・・・と、
手持ちの眼鏡フレームの大きさを参考に、選んだのがこれ。

リバティとのコラボ^^

 ツルの部分がリバティプリントで、横からチラッと見えるのですよ。
ケースも特別で可愛らしい。
眼鏡ふきまでリバティでした。

 交換のフレームと同じ値段でしたので、差額もゼロ。








ブルーライトカットの眼鏡を作りたかった娘は、水色系のリバティフレームをチョイス。
出来上がりが楽しみな、ワクワク感のある眼鏡ですね。


JINS、今までに3個作りましたが、どれも重宝。
今回、初の交換を経験し、コスパの良いお店だと再確認いたしました。

店員さんの対応も親切だったし。
(何よりこれが一番大事だと思うのです。 )