11/24/2017

久々の・・・




 今日はパートナーの誕生日。
なのに体調を崩し、ダウンしています。
誕生日のお祝いは、少し延期になりました。

思えばこのところ我が家は、風邪が流行っています。
娘もここ数日風邪薬のお世話になり、やっと今日は復調したところ。

母も背中が痛むし・・・
ペースメーカーを入れてから、季節の変わり目は調子が悪くなるようです。

元気なのは、シャーロットだけ!?

「散歩いくでー!」


11/23/2017

続・パオラとヴィンセント




 初めての旅のあと、新しいお家に落ち着いたパオラとヴィンセント。
新しいママが素敵な写真を送って下さいました。

ビーグル犬グッズは、13年間家族として大切に過ごしたわんちゃんの名残りなんだそう。
(そのお気持ち、よく分かります・・・。)

シュタイフのくまちゃんを抱っこさせてもらって、
早速みんなと仲良しになった様子。

・・・良かったね!


11/22/2017

セラフィンの木



 今日はペットの日なんだそう。
11月22日という字面からして、由来は想像出来ますが。

だからという訳ではないのですが、
「全部落ちてしまう前に」とパートナーが裏庭から葉っぱを一枚とってきたのが
アメリカハナノキの葉。



11/21/2017

眼科受診日




 眼科受診日だったので、8時半に家を出て電車に乗って出かけてきました。

予約は10時ですが、検査と診察が終わったのは12時過ぎ。
待合で待っている時間が長い・・・。

けれどやっと試している目薬の効き目が表れ始めたようで、
点眼している右目の眼圧が16、していない左目は18。その差は2。
効き目が証明されたグラナテック、やっと両目点眼になります。
今年の三月から初めて、八か月かかりました。
普通の眼科なら、こんな実験的なことは出来ないのじゃないかと思う。

長かったけれど、先生を信頼しているので、ついて行くのみです。


11/20/2017

月曜日



 お客様からのメールで、関東は今日、36年ぶりの寒さだということを知りました。

大阪は寒いと言っても、震えるほどではない。
けれど母は「寒くてしょうがないわ!」と言っているので
やはり寒いのかも。

明日は冬のコートが要りそうです。


11/19/2017

次に向けて・・・



1年半後の春に向けて、今から準備をしています。

画像は母に刺してもらっている刺繍。
これがどんなものに変身するか・・・!?
まだ思い描くばかりで、上手く形になるか 神のみぞ知る、なのですが。


11/18/2017

全員集合!




長野にお住いのOさま。

リフォーム中のお家に是非!と、先日の展覧会で母の刺繍を二点ゲット。
ボードも気に入っていただき、嬉しい集合写真をお送り下さいました。

まずはストック画像より登場する人形達から・・・
巻き毛のVie君です。