11/13/2007

セラフィンの病院通いと、秋の公園散歩





 先週から、月曜日はセラフィン、獣医さんにかかっています。
以前から背中あたりを痒がっていたのですが、近所の獣医さんでは「お風呂に入れて清潔を保てば治る」と、ほとんどセラフィンに触れようともせずに簡単に診察を終えられ、我が家でも言われるがままにしていたのですが、やはり治らず・・・
これではダメだ!と、ネットの動物病院情報とにらめっこでやっと決めた病院。
入ってみると、ちょっとビックリするくらいに小さな建物ですが、先生の丁寧で親切、何より動物に対して愛情を持って接するという、当たり前だけれど大切な姿勢に安心して、治療を受けることにしました。
1週間飲み薬を続けてみましたが、痒みは楽になってきているようです。よかったよかった!

獣医さんの帰り道、お気に入りの公園で散歩をしました。
この公園は、とても広くてゆっくり1週すると1時間かかります。セラフィンとのんびりお散歩。
こういう場所にいると、自然の美しさには、どんな名画も音楽も、結局はかなわないのだなぁ・・・と実感。