9/08/2008

ミニ・サイクリング




 あぁでもない、こうでもない・・・と探していた自転車。
いざとなったら、「やっぱり、そうそう買い換えるものではないから、変速も付けておこう。」などなどで、結局は予算を軽くオーバーしてしまいました。(でも大丈夫。こういう時のために、500円玉貯金をしていたのですから!)
待ちに待って届いた自転車は、一見、思い描いていたよりもおとなしめのデザインでしたが、色はまさに私が日々愛飲している、ミルクティー色、同じ色のペダル、そしてプラスチックっぽくない(!)籐の前かごも付けてもらって、一応これでもカスタマイズカーなのです。
昨日は、一番の目的であった、Y池公園への2度目のサイクリング。
実は、1度目に行った時は、慣れないペダルこぎにへとへととなり、次の日は折角の演奏会に、筋肉痛の足で出かけるということになってしまいました(恥)。
でも今回は、変速機の使い方もよく分かり、前回は辛くて耐え切れずに自転車から下りてしまった坂道も、頑張って乗り越えることが出来ました!
それにしても、Y池公園は、広大で素敵な場所です・・・。途中のベンチで、水筒のお茶をひと口。
セラフィンを乗せてこられないのが、唯一の残念なことかな?(大きすぎて、前かごにとても入りません。)
このサイクリング、週に2度!と今は考えていますが、なにぶん運動不足の私。
森林浴も兼ねて、これからの季節はなるべく回数を増やしてみたいと思います。
家を出て、帰宅するのにちょうど1時間。それ以上でも以下でもないこの時間がまた、私の今の生活にピッタリだったりします。
 食料庫のおやつが無い!昨日はそんな日でしたから、もう20年も焼いている一番簡単で一番美味しいクッキーを、サイクリングに出かける前に急いで焼きました。
毎日帰宅が遅い娘は、このクッキーがあると聞いて、もらっていた葡萄を冷蔵庫にしまい、食料庫に飛んでいきました(笑)。
「私にも焼けるかなぁ?」
もちろん、焼けるよ!ママだって、かなちゃんの年頃にはいつもこれを焼いていたんだからね!