11/07/2008

モールドの悲劇・・・。 


 ドイツからやっと届いたモールド、4つのうち3つが、無残にも割れていました・・・(涙)。

今までこんなことは一度も無かったのですが、自分のせいでは無いにしても、ショックです。


早速ドイツの発送元に連絡すると、割れたモールドの画像を送れとのことでした。疲れていましたが、頑張ってすぐに送ると、あちらも補償の手続きを申請したということ。

こちらも郵便局に問い合わせをしたり、いろいろネットで調べたりで、今日1日をつぶしてしまいました・・・あぁ、もったいない!
またドイツから送ってもらうにしても、かなりの時間がかかるでしょう。けれど、仕方ありません。
今日はこれから、こちらに着いた時の状況を文書にして送らなければなりません。いつも中学生英語で乗り切ってきましたが、ちゃんとした報告文なので、パートナーにまる投げして頼もうと思います。 (・・・いや、やっぱり自分のことは自分でやらにゃいかんかしら・・・?)